951−8114新潟県新潟市中央区営所通1−260−41 1階
tel.025−226−6609 
e-mail rerun@sea.plala.or.jp
定休日 なし open 12:00〜20:00

フェアトレードとエコロジーをコンセプトに、オーガニックコットンのアイテムや、
ハンドメイド、伝統技術を生かした洋服、小物などを置いています。
”PeopleTree”や"シサムコウボウ"などを扱っています。

気になるアイテムや、お問い合わせなどありましたら、
お気軽に、お電話、メールください。通信販売も承ります。

*twitterでも新入荷情報やお知らせなどを
つぶやいていますので、探してみてください。
 → @reruntree
*facebookページもあります。
<< 小さな花いっぱい、フローラルプリントのワンピース、トップ、チュニック main 今年もRaffitiaのラフィアのバッグやハットが届いてきました!! >>
北越高校の生徒さん達 約80人が、リランでフェアトレードを体験!
今日は北越高校の特進 2年生の生徒さん達が、80人くらいリランに来てくれました!!



学校でフェアトレードの授業をしたので、実際に商品を見たり、買物してみる体験に。
フェアトレードチョコレートをたくさん買ってくださいました



どこの国で作られているか、
フェアトレードのお店をやっていてよかった事はなど、
いろいろ質問してくれた方もいて嬉しかった(*^^*)
もっといろいろ話してみたかったなあ。

ちなみに学生さん達に人気は、 ヘーゼルナッツ、抹茶、ジンジャー&レモン、オレンジ などでした!


先生のお話しでは、生徒さん達の方から、フェアトレードチョコをたくさん買っていきたいという声が出たとおっしゃっていました。

国際情報大学の学生さんが北越高校で授業をしたのだそう。

スーパーでフェアトレードのチョコレートなどを見かけるとか、 お母さんがフェアトレードチョコレートが好きなので食べているとか、 いろいろな方がいました!

高校生の方達とお話しできて楽しかったです(*^o^*)













お茶、食品 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Recommend
ecology
オーガニックコットン、天然染料で染めた布を使ったものなど、 森、土、水、空気を汚さず、着る人、生産者、地球の健康を守りながらつくられた物を 扱っていきます。
fair trade
アジア、アフリカ、中南米などの生産者に、適正な対価を支払って取引することです。 フェアトレードは、つくる人の生活と環境を守り、手仕事と伝統技術を生かした製品づくりに取り組んでいます。”世界を変える買い物”をしませんか。
通信販売について
お電話または、メールにてお申し込みください。 ご希望の商品名、色、サイズ、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、をお伝えください。 商品代金+送料をお振り込みいただいた後、宅配便で発送。(新潟県内は送料¥540〜) 小さな物は郵便等での発送も対応いたします。 お問い合わせだけでも、お気軽にご連絡ください!
Mobile
qrcode
Sponsored Links