951−8114新潟県新潟市中央区営所通1−260−41 1階
tel.025−226−6609 
e-mail rerun@sea.plala.or.jp
定休日 なし open 12:00〜20:00

フェアトレードとエコロジーをコンセプトに、オーガニックコットンのアイテムや、
ハンドメイド、伝統技術を生かした洋服、小物などを置いています。
”PeopleTree”や"シサムコウボウ"などを扱っています。

気になるアイテムや、お問い合わせなどありましたら、
お気軽に、お電話、メールください。通信販売も承ります。

*twitterでも新入荷情報やお知らせなどを
つぶやいていますので、探してみてください。
 → @reruntree
*facebookページもあります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
ストライプ・ドレス
 

じゅんこダブ 011.jpg

people tree 手織りストライプ レイヤード・ドレス 9,900yen
 手織りコットン100% made in bangladesh

4段のフリルを切り替えた、ガーリーな気分のキャミソールドレス。
カーディガンやボレロを重ねたコーディネートもおすすめです。背面にゴム入り。

元気いっぱいのポップなストライプ柄シリーズ!
鮮やかな色を主役にして、夏しかできないおしゃれを楽しみましょう。



じゅんこダブ 016.jpg

people tree  リサイクルサリーのハンドバッグ 3900yen
made in india

彩り豊かなパッチワークとスモークして色をつけた竹の持ち手が個性的なハンドバッグ。
フォーマルなお出かけに使えば、遊び心あるおしゃれが完成!
取り外しできる底板入りで型くずれもしにくい。内ポケット3つ。マグネットで開閉。

南アジアの女性たちが身につけている民族衣装サリー。
そんなサリーの布をリサイクルして、かわいいバッグに仕立てました。
色鮮やかな民族柄は、どこか懐かしい雰囲気で、私たちのおしゃれにもしっくりなじみます。


モデルはお馴染みの純子ダブです。いい笑顔ですね。
本日のスタッフはかおちゃんとあっつんでした。
明日はかおちゃんが出ずっぱりです!遊びにきてくださいね。

商品も今日いろいろ入荷しました。
サリーの新しい柄のキャミドレスから、タジンの形をした蚊取り線香ホルダーまで
いろいろ入ってます。
見にきてくださいね。






ワンピース,チュニック comments(0) trackbacks(0)
マドラスチェックのドレス

            
                          久しぶりの画像更新です!

じゅんこダブ 010.jpg
people Tree
手織りマドラスチェック・タックドレス      
7900yen
コットン100%              made in Bangladesh

インド東南部の港町マドラス(現在のチェンマイ)が発祥と言われる”マドラスチェック”。
カラフルで太さの異なるラインが特徴です。
前面にタックを寄せて、ふんわりとしたシルエットに。
背面はV字に開いていて、小さく結んだリボンが特徴になっています。

じゅんこダブ 005.jpg
people Tree
藤ハンドルのマクラメ・バッグ      
5500yen
ジュート製              made in Bangladesh

穀物袋にも使われる、丈夫なジュートを使った手編みバッグ。
丸い藤素材を持ち手に使った、コロンとした形が愛らしさいっぱい。
たっぷりサイズなので、ピクニックや海水浴などのお出かけにもぴったり。

モデルは、昨日お店番をしてくれた純子ダブでした。
ほかにも、いろいろ撮影したので、またアップしていきます。

ちなみに本日のスタッフはあっつんです。
みなさん茶化しにきてくださいね(笑)




ワンピース,チュニック comments(0) trackbacks(0)
いろいろ入荷!
ご無沙汰です。
ちょっとバタバタしていて、ブログの更新ができませんでした。すみません。

実は、 商品がいろいろと、入荷しています ♪♪

カラフルなチェックやストライプのドレス、
ちょっとエスニックなブラウスや、リサイクルサリーの新柄、
ストライプのスカート、手刺繍ポーチなどなど!

また、これからの季節嬉しい、虫よけインセンスなどもオススメです!

ぜひ見に来てください!!
近々、画像などアップしますね。


また、23(日)、24(月)、25(火)は、事情により、お店を臨時休業していました。
ご来店いただいた方、大変申し訳ありませんでした。
本日より、営業致しております!
明日27(木)よりしばらく、わたしの友人達に手伝ってもらいながらの営業となります。
不慣れなところもあると思いますが、どうか暖かい目でみていただけますようお願い致します。


では、ご来店お待ちしています!


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
コサージュ・ヘアゴム

  大好評!!  roomのコサージュ・ヘアゴムです。

 
room
古布コサージュ・ヘアゴム                 
各500yen

コサージュみたいな、花のヘアゴム。
おおげさにならず、普段の着こなしにちょっとだけ可愛さをプラス。

後ろ姿にワンポイントありの、気になるスタイルに。

端布と古着のブラウスの布を使って作ったんだそう。
ひとつずつ布の組み合わせが微妙に違います。

前回の納品ではすぐに完売してしまい,ブログに載せるひまが無かったので、
今回はさっき届きたてほやほやで載せました!



roomゆきさん。こちらは前回バージョン。




南浜通りの、とてもちいさな可愛い焼き菓子やさん "pitu"さんからの差し入れ!
ん、おいし〜い! 外は香ばしく、中にはパイナップルなどが入ってる。 しあわせ〜〜♪

使っている小麦粉やお砂糖などは、体によくておいいしいもの、
ナッツやドライフルーツはオーガニックだそう。
遠くのものより身近にあるもの、手に触れて選べる素材を大切にしているそうです。

本当においしくて、体にもやさしいのが嬉しいです。  ぜひ行ってみてください。

今度PeopleTreeのドライマンゴーを使った焼き菓子を作ってもらおうと思っています。




小物、雑貨 comments(0) trackbacks(0)
手刺繍モチーフ・キャミ
久々のアイテム紹介です。
最近なんだかんだバタバタしたり風邪を引いたりで、紹介できずすみませんでした、、。


PeopleTree                 made in bangladesh  コットン100%
手刺繍モチーフ・キャミソール                   5900yen

クロスステッチをちりばめた、レトロな雰囲気がかわいいキャミソール。
すそがふんわりと少しだけ広がる、きれいなシルエットです。
肌触りのよいコットン生地は、バングラディシュの女性職人による手織り!

手刺繍だととてもやさしい仕上がり                                                                           

一針ずつちくちく刺繍したんだなあと思うと、幸せな気持ちになれそう。

今なら写真のようにベストみたいに着たり、
カーディガンなどと合わせて、手刺繍を主役にした着こなしも楽しめます。



今日は雨が降っていたので、傘の貸し出しをしてみました。
東京の街でやっている”シブ傘”いいなあと思って。
先日、自分が雨にぬれ、風邪をひいてしまい、
こういうの新潟の街にもあったらいいのに、と思ったのもある。

でも今日は特にだれも借りに来ませんでした。あやしい?
1件だと返しに来るのが大変ではあるなあ。
もっとかわいいポスターとか描けたらいいのですが、、。

明日も雨みたいなんで、引き続きおいてみようと思います。
 


トップス、ブラウス comments(0) trackbacks(0)
ちびバッグ

   かたちも色も、さまざま。   あなたは何を入れる?
 


         room   ちびバッグ                       各800yen

ちょっと出かけるときに、お財布とハンカチなど入れるのにちょうど良い大きさ。
長細いのは、水筒などを入れるのに良さそう。



小物、雑貨 comments(0) trackbacks(0)
ラジオ

今日の朝、FMポートのモーニングゲートでお話してきました。

途中、頭の中がまっしろになったらどうしよ〜、と思っていましたが、
なんとか大きな失敗も無く、終われて良かったです。
用意されていた質問以外の会話はほとんど”そうなんですよ〜”しか言えませんでしたが、、、笑

制作の方やADの方にいろいろ助けられたり、
ナビゲーターの遠藤さんも優しく、慣れない私をフォローしてくれ、
フェアトレードやPeopleTreeの事も事前に把握していて、すばやく理解してくれました。
やっぱりプロはすごいなあ。

私も、一応伝えたい事は伝えられたと思います。
これで少しはフェアトレードが広まるといいな。


今回、自分でもとても勉強になりました。
自分である程度は理解しているつもりでも、人に伝えるとなると、
正しい情報をまず理解し、それを解りやすく、中でも印象に残るような話をしなければ。
あまり堅苦しい話ばかりになってもいけないな。
フェアトレードの買い物は楽しそうだな、と思ってもらいたい。

など、たった7〜8分とはいえいろいろ考えました。
今後も、もっとフェアトレードを広く知ってもらえるよう、いろいろな情報を張り巡らし
しっかりと頭に入れなければ。
とはいえ、押しつけがましくならないように、その人のきっかけで興味を持ってもらえたら。

楽しさも伝えられるといいな。



- comments(0) trackbacks(0)
ラジオ
明日、FMポートの遠藤 麻理さんがナビゲーターの”モーニングゲート”に出ることになりました。
ecoひいき”というコーナーで、フェアトレードについて話します。

生放送だそうです。失敗したらどうしようー!まあがんばってみます。


5月17日(月)
FMポート79.0
モーニングゲート ”ecoひいき”
9:05頃から7〜8分程です。



また、今月号のパスマガジン(6月号)ナチュラルのページのp82
Rerunのアイテムが紹介されているので、こちらもよかったら見てみてくださいね。



最近、商品紹介があまりできず、すみません。
近々アップしますね!


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
すみません


しばらく風邪で休んでいました。
ご来店頂いた方、大変申し訳ありませんでした。

明日からは通常営業の予定です。


雨にぬれっぱなしだったのがいけなかったようです、、、。

みなさまも風邪にはお気をつけください。



roomから、かわいいちびバッグや、お花のヘアゴムなども入荷してます!

見に来てくださいね。



お知らせ comments(2) trackbacks(0)
サリーワンピや、ラクダ小物などいろいろ
本日フェアトレードデー、

           フェアトレード商品がたくさん入荷しました!

 
サリーのドレスは、新しい柄もかなりかわいい。 8900yen
藤ハンドルのまくらめバッグと。 5500yen



こちらはサリーのキャミドレス。7900yen  こちらはやさしい感じ。
サリーって本当にいろんな柄があるなあ〜。

他にもいろいろ入りました。

アクセサリーなども素敵です。



今回注目のモロッコシリーズ。異国情緒がただよって、いい雰囲気!



売り切れしていた食品や、お茶類も充実。
ケニアのジャム、ドライマンゴー、チョコレート、紅茶、
ハーブティーはいつものルースティーのほか、ティーバッグも入荷。
コーヒー豆、フィルターコーヒー、夏に嬉しい水出しコーヒーもぜひ試してみて。

チョコレートは残り僅かです。
今回分が無くなると、夏は溶けてしまうので、11月まで入荷はありません。
今のうちで〜す!


明日は母の日。ペンダントや、花のブローチなどはいかが?

                           ぜひ見に来てくださいね。


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Recommend
ecology
オーガニックコットン、天然染料で染めた布を使ったものなど、 森、土、水、空気を汚さず、着る人、生産者、地球の健康を守りながらつくられた物を 扱っていきます。
fair trade
アジア、アフリカ、中南米などの生産者に、適正な対価を支払って取引することです。 フェアトレードは、つくる人の生活と環境を守り、手仕事と伝統技術を生かした製品づくりに取り組んでいます。”世界を変える買い物”をしませんか。
通信販売について
お電話または、メールにてお申し込みください。 ご希望の商品名、色、サイズ、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、をお伝えください。 商品代金+送料をお振り込みいただいた後、宅配便で発送。(新潟県内は送料¥540〜) 小さな物は郵便等での発送も対応いたします。 お問い合わせだけでも、お気軽にご連絡ください!
Mobile
qrcode
Sponsored Links