951−8114新潟県新潟市中央区営所通1−260−41 1階
tel.025−226−6609 
e-mail rerun@sea.plala.or.jp
定休日 なし open 12:00〜20:00

フェアトレードとエコロジーをコンセプトに、オーガニックコットンのアイテムや、
ハンドメイド、伝統技術を生かした洋服、小物などを置いています。
”PeopleTree”や"シサムコウボウ"などを扱っています。

気になるアイテムや、お問い合わせなどありましたら、
お気軽に、お電話、メールください。通信販売も承ります。

*twitterでも新入荷情報やお知らせなどを
つぶやいていますので、探してみてください。
 → @reruntree
*facebookページもあります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
夏は白の手刺繍スモック・トップで!

  夏の日差しに映える、白のトップスです。 

 
PeopleTree  手織りエスニック刺繍・スモックトップ  9900yen
コットン100%  made in bangladesh

胸の手刺繍がとてもきれいな、白のスモックトップ。

袖がドルマンスリーブになっていて、風が入ってくるので
とても涼しく過ごせます。

ゆったりとしたシルエットで、着心地もラク。

手織りの生地は、よく見るとストライプとドットが織り込まれています!



繊細で、立体的な手刺繍




トップス、ブラウス comments(0) trackbacks(0)
”スリランカ・スパイスカリー味見できます”の会、ありがとうございました!

土曜日に行われたカリー会、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!


こんな感じでした。

roomゆきさんに全面的に協力してもらい、みなちゃん、妹にも手伝っててもらって楽しくやれました。

  いらっしゃ〜い!(笑顔)


いつも一番人気のチキンカリー!
新鮮なスパイスの香りがきいて、とっても美味しい〜♪♪



ポテトカリー、さわやかでマイルドで、大好評!!
ポテトでこんなに美味しい思いができるなんて、し・あ・わ・せ〜☆

ポテト、想像以上のおいしさに、大人気でした!
スパイス、完売してしまいすみませんでした。
また補充しておきます。

味見した方は、ほとんどの人がスパイスセット買ってくれました!
まとめ買いの方も多数。ありがとうございます!

そしてなにより、たくさんの方が来てくれたのが、楽しかったです!!
美味しかった、楽しかったと言ってもらえて良かった。

こんな感じで、かわいくプレートにのせて、配ってました!

ゆきさんカリーやパンなどすべて作ってくれた上に、プレートやスプーン入れなどなど、
細かいこころずかい。流石です!
roomの物づくりの姿勢がこういうところにも現れますね〜。

みんなroomの雑貨を頼んだほうがいいですよ!


本当に、来てくれた方々、ありがとうございましたっ!!




リラン近況・・・

看板ができました!

通りがかった、”海辺のきのこ”画伯をつかまえてお願いしてみたら、
こころよく引き受けてくれ、フリーハンドで”フェアトレード〜の文字を描き始めてくれました!

集中して描いているところに、笑顔くださ〜いのリクエストにも応えてくれました。


近所の人が集まってきた。笑 男の子は看板のまわりを走り回ってました。

ベンチに座ってるのは”Rerun”の文字を描いてくださった、kerfer-Iさま。


看板、とっても素敵にできました!嬉しいです。
遠くからもわかりやすくなりましたよ。

見に来てね。


- comments(0) trackbacks(0)
スリランカ・スパイスのカレー 味見できます☆  明日です!!

”スリランカ・スパイスのカリー、味見できます!!”の会、
明日です。

毎日、雨が続きますが、カリーを食べて元気になりましょう♪
 


いつもうちわで盛り上がっているカレー会ですが、
今回は、たくさん用意するので、みんなで食べましょうー!!

味見とはいえカリーの他、小さな可愛いパンと、ハーブティーもつきます。
(もちろん味見なので、無料です。)

チキンカリーと、ポテトカリーの2種類から、好きな方をどうぞ。

写真はチキンカリーです。  美味しそうでしょ〜?


スパイスがとても新鮮で、よい香りです!!

ぜひ、食べにきてくださ〜い!

差し入れも、大歓迎です!
(お料理、お菓子、飲み物やお酒なども、ご自由にお持ちください。)
                   ゆっくりしてってくださいね。


お店では、スパイスセットの販売もしてるので、お家でも楽しめますよ。
              チキン、中辛チキン、キーマ、ベジタブル、ポテトの5種類。

                                           ひと袋(5人分くらい)   400yen~550yen
                                 

スリランカといえば、アーユルベーダ。
様々なスパイスは、身体に良い効果があるのも嬉しいですね。




           まあ、とにかく食べにきて、ゆっくりしてってください。

          お友達も来られそうな人がいたらぜひ誘って、遊びにきてください。

           みなさんに会えるのを楽しみにしてまーす!

 


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
エキゾチック・チュニックと トライバル・ワンピース
 
 夏にぴったりな、ちょっとエスニックなアイテムです! 


PeopleTree 手刺繍エキゾチック・チュニック 9900yen
                                       コットン100%  made in india

ブラックの生地に映える北インド伝統の手刺繍が魅力。

ショートパンツや、ロング丈のボトムにも合う、着こなしやすいチュニック。
すそのひもで調節もできます。

軽く、ゆったりとした着心地で、そでがドルマンスリーブになっているので、
風通しがよく、これからのじめじめした日や、暑い日も、かなり快適に過ごせます!!


動くたびにきらりと光るミラーサークルのまわりには、
ピンクやグリーンの刺繍糸で細かなハンドステッチをほどこしています。

ドットを織り込んだ、凝った生地です。






PeopleTree ドビー織りトライバル・ドレス  8900yen
                              コットン100%  made in bangladesh

襟ぐり両サイドについたひもでギャザーの表情を変えられるフェミニンなドレス。

細かなドビー柄の引き締め効果のある色合いが魅力です。
女性らしい小さめの袖もポイント。





ワンピース,チュニック comments(0) trackbacks(0)
美少女図鑑☆ X Rerun  

今回の美少女図鑑、Rerunの PeopleTree の服を着て、美少女が載ってます!



”Sunset”というテーマ。

リサイクルサリーのワンピースのオレンジと、
シルクのマキシワンピのパープルが、夕日のイメージにぴったり。


ティアードワンピを、コミカルに元気に着こなしてくれていて、なんだか新鮮!





見慣れた街の風景も、素敵に思えてきますね。





今回、撮影で使われたのはこれ。

左 PeopleTree リサイクルサリー・ティアードドレス 7900yen
右 PeopleTree 
  手織りインディアンフラワー・ティアードロングドレス 
19000yen

デイリーにもリゾートにも活躍しそう。

独特な色使いやエキゾチックなモチーフが目をひく
南アジアの民族衣装サリーをリサイクルしたもの


手織りのシルク生地に小花と水玉をスクリーンプリント。


こちらは色違いもあり。

風になびく軽やかなシルク素材は着心地も抜群。

シルクの上質な光沢が美しい。



トップスもあります。

PeopleTree 
手織りインディアンフラワー・ティアードトップ  
13000yen

ウエストのひもを結んでタイトに着ても、
ひもをゆるめてルーズに着こなしても可愛い。


美少女図鑑、リランにあるのでもらいに来てね。

ブログに載せてない写真もところどころあるので
探してみてね。


コースター、可愛いのがまた届きました!!


リランオリジナルです。room製です!

*5000yen以上お買いあげの方にプレゼント!!
  6月末までです。

ぜひ手に入れてね〜!




ワンピース,チュニック comments(0) trackbacks(0)
 コースター* プレゼント !!

 リランのオリジナルコースター、プレゼント中です!!
                        roomさまに、作っていただきました。

 

   *6月中に5000yen以上お買いあげの方に、
             お好きなコースターひとつプレゼント!!

  ひとつひとつ丁寧に作られた、room製のコースターは、全て配色が異なる”一点物”。

 
  

   すべてRerunの ”R” の刺繍入りという細やかさ。


      ”Rerun” タグ もついてます!


 う、嬉しいっ ♪♪

丁寧に作られた物を使ってると、なんだか優しい気持ちになってくるね。


今しか手にはいらないコースター。

リランでお気に入りを見つけて、ぜひ手に入れてね〜☆


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
room クローバーのコサージュ、ヘアゴム、ポーチ☆

  こころ トキメく  roomの雑貨たち です



            room     コサージュブローチ クローバー  1800yen

ちいさなクローバーが束ねられた、つけると幸せになりそうなブローチです!

ひとつひとつ丁寧につくられているコサージュ。
手仕事だから、たくさんはありません。
めぐりあった人だけの小さな幸せ。



シンプルなワンピや白のブラウスにつけて、さりげないワンポイントに。

プレゼントにしても、ぜったい喜ばれますね。

ちなみについてる白いポーチは、コサージュを持ち運ぶときに、形がくずれないため
のもの。     そんな気遣いもうれしいですよね。






          room   コサージュ ヘアゴム  花     700yen

様々な花のコサージュ。 まん中のビーズも素敵。

大人がさりげなくつけられるのがいいですね。

いろんな服装にも合わせやすいいので、朝さっとつけられます。 夏のまとめ髪に最適!






  room   ガマ口ポーチ&ティッシュケース      3000yen

さまざまな布を組み合わせたり、ステッチが可愛いポーチ。

ガマ口なのもポイント高い!

綿と麻素材のポーチは、涼しげな印象で、使ってると少し涼しい気分になれそう。

オモテ、ウラ違った表情が楽しめるうえ、底の部分や内側まで可愛いので
ぜひ実物を見に来てほしいです。  マチ部分も広く使い勝手もよいです。

しかも、それぞれポーチとお揃いのティッシュケースつき!!

なんか贅沢。
ていねいに作られたものを使ってると、豊かな気持ちになりますね。

一期一会のroomの雑貨たちを、ぜひ手にとってみてね。




こちらは、
roomの  ”お気に入りの雑貨つくります”
にお客さんが頼んでくれたもの。

それぞれの方の希望に添って、相談しながら作ってくれます。
基本的には、自分が着なくなった洋服などから、作ってもらいます。
一着2000yenくらいで、様々な雑貨がつくれますよ!


今回は、母子手帳ケースです。

ステッチが可愛い!!

とても使い勝手がよさそう。

母子手帳ケース、商品化という話も!
ぜひお店に置きたいなあ。




この間のカレー会。  今回はベジタブルカリーです。 みなちゃんありがとう!

スリランカ・スパイスのカリー、スパイスがとっても新鮮で美味しいです!!
ベジタブルは、マイルドで野菜の甘みもあり。
身体にも良い効果がありそう!



これから夏は、カレーの美味しい季節。  カレーパーティ、オススメです!

リランで、スリランカのカレースパイスセットを扱ってますよ〜。

今度、みなさんにもカリーふるまいますね。 お楽しみに!













 


小物、雑貨 comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Recommend
ecology
オーガニックコットン、天然染料で染めた布を使ったものなど、 森、土、水、空気を汚さず、着る人、生産者、地球の健康を守りながらつくられた物を 扱っていきます。
fair trade
アジア、アフリカ、中南米などの生産者に、適正な対価を支払って取引することです。 フェアトレードは、つくる人の生活と環境を守り、手仕事と伝統技術を生かした製品づくりに取り組んでいます。”世界を変える買い物”をしませんか。
通信販売について
お電話または、メールにてお申し込みください。 ご希望の商品名、色、サイズ、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、をお伝えください。 商品代金+送料をお振り込みいただいた後、宅配便で発送。(新潟県内は送料¥540〜) 小さな物は郵便等での発送も対応いたします。 お問い合わせだけでも、お気軽にご連絡ください!
Mobile
qrcode
Sponsored Links