951−8114新潟県新潟市中央区営所通1−260−41 1階
tel.025−226−6609 
e-mail rerun@sea.plala.or.jp
定休日 なし open 12:00〜20:00

フェアトレードとエコロジーをコンセプトに、オーガニックコットンのアイテムや、
ハンドメイド、伝統技術を生かした洋服、小物などを置いています。
”PeopleTree”や"シサムコウボウ"などを扱っています。

気になるアイテムや、お問い合わせなどありましたら、
お気軽に、お電話、メールください。通信販売も承ります。

*twitterでも新入荷情報やお知らせなどを
つぶやいていますので、探してみてください。
 → @reruntree
*facebookページもあります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
ふんわりシルクのギャザー・トップ
手織りシルクの独特の風合いと光沢感が優雅なトップス。


PeopleTree
手織りシルクドットギャザートップ
14000yen made in India シルク100%

襟ぐりや袖口にギャザーを寄せ、ふんわりとしたシルエット。



普段着はもちろん、ドレスアップして着こなしても。

ひとつひとつ表情の異なるドットをスクリーンプリント。




PeopleTree
手織りシルクモザイク・ギャザートップ
14000yen made in India シルク100%

切り絵のようなカラフルで繊細なタッチの模様をスクリーンプリント。

フォーマルスタイルにも映える、落ち着いた配色。



トップスをスカートの中にインしても新鮮です。



オリジナルの柄を手作業でスクリーンプリントした生地からは、
機械織りにはない素朴で繊細な表情を味わう事ができます。

洗濯が難しい印象のシルクですが、
手洗いでていねいに洗う事でやわらかな風合いを楽しめます。


モデルはNHKのアナウンサーをやっていた、たまきけいこさん。
きれいでした!


トップス、ブラウス comments(0) trackbacks(0)
立川織物さんのからみ織りストール冬バージョン!
亀田縞で知られる、"立川織物さんの絡み織りストール"冬バージョンが入荷!!



3600yen ウール75% コットン25%

とても軽く、ガーゼのような肌触りはそのままに、ウールが入っていて、温かいです(*^^*)

早く冬バージョンが欲しいと、待っている方もいるほど、一度してみると、他にはない快適さ!!

男性女性問わず、着けられるのが魅力的ですね!
クリスマスプレゼントにもぜひ!(*^_^*)

基本的に、模様は2色のボーダーです。

Burgundy&Gray



Mustard&Green



たまきさん、素敵だな〜(*^^*)

Black&Blue



Brown&Green



Black&Gray



モデルは、たまにお店を手伝ってくれる太一くんです。

色は、反対の組み合わせにすることもできます。単色だけのデザインで作ることもできますよ(^^)

おまけ
2枚使っても良いですよ〜(*^^*)





ショール、マフラー、グローブ、キャップ comments(0) trackbacks(0)
手編みウィンターモチーフ・カーディガンのグレー、手袋と、ケニアのコインブレスレット。
PeopleTreeから"手編みウィンターモチーフ・カーディガン"の
グレー系が届きました。

17000yen made in Nepal

とてもソフトでしっかりしたウール、手編みの柔らかさに包み込まれます。

編み込んだ模様がきれいで、見た目にも温かい。

白黒、グレー、薄いブラウンにピンク。
様々な色の柔らかい毛糸を、編み込んでいて、なんて可愛いいんでしょう。


好評のPeopleTree"手編みウィンターモチーフ・手袋"が再入荷!

3200yen made in Nepal

手編み模様のウィンターモチーフが、見るからに温かそう。

してみると、ソフトでしっかりとしたウールに包み込まれます。

ネパールの女性の手編みです。


PeopleTree"プチ・コインブレスレット"

2500yen

ケニアの職人がひとつひとつ柄や形を打ち出したもの。
チェーンも手仕事で作っています!
繊細で存在感があります。

お揃いのピアス(2000yen)もあり。


プレゼントにも、おすすめです(^_−)


ニット comments(0) trackbacks(0)
手編みカーディガンや手袋、ふんわりシルクブラウスなど入荷のお知らせ
PeopleTreeからネパール手編みウインターモチーフのカーディガンのグレイ系が入荷。
とてもソフトなウールに、手編みの柔らかさ、モチーフの温かみに包み込まれます!
(写真今度、アップしますね。)

好評の手編みウインターモチーフ手袋も再入荷しました!


手織りシルクのギャザートップが入荷。ふんわりとしたシルエットに、繊細なプリント。
普段着にもドレスアップにも着られます。

手織りシルクモザイク・ギャザートップ 14000yen シルク100%
made in India

立川織物 絡み織りストール 3600yen
ウール、コットン



手織りシルクドット・ギャザートップ
14000yen シルク100% made in India
(モデルはNHKのアナウンサーをやっていた、たまきけいこさん。すてき(^^))


・ケニアのプチコイン・ブレスレットも入荷!!
チェーンから手仕事で作られています。


*オーガニックコットン・セール!!
定番のタートルネックやカットソーが、 
今だけ 20%OFF !!
S〜XLまであります。重ね着に。
セール商品2点以上で、 さらに5%OFF!!
(ニットやキャップ、サリービッグバッグなども一部セール!)
数に限りがありますので、早い者勝ちです。

とても肌触りがよく、作る人、環境にも優しいオーガニックコットンを、たくさんの方に着てほしいです。




・亀田縞で知られる立川織物さんから、絡み織りのストールの冬バージョンが届きました。
ガーゼのような肌触りに、ウールの温かさが加わり、最高に心地よいです!
上の写真のストールです。


*先日、ピープルツリー来年2013秋冬の展示会がありました。
冬の自然をモチーフにしたラインや、ニット、手刺繍など。
ご興味のある方は、ご覧いただけますので、お声がけください。
予約もできます。(28日頃まで)

お待ちしております☆


トップス、ブラウス comments(0) trackbacks(0)
room菊コサージュの新色はやさしいグレー。 ワンデールーム、リランでありますよ!12/8,12/9
roomの"菊ブローチ"の新色グレーが届きました。


やさしい色あいのグレー。ニットやストールにさりげなくつけたい。


room"菊ブローチ"グレーの他、ベージュ、パープル、ブルーストライプがあり。

2000yen

どれも見れば見るほど、素敵。

迷ったら、お友達にひとつプレゼント!


room"椿ブローチ"も入りました。

2300yen

椿のみつの部分の表現が好き。
ほどよくリアル。

赤とグレー。

グレーもブローチにすると、素敵だね。

ブローチを持ち運び用のポーチつき!



そして…

ワンデールームがリランでありますよ!!(*^^*)



12/8土、12/9日
roomの新作が並びます!!

8日は、
古着リメイク
"お気に入りの古布で雑貨を作ります"
注文受け付けと、

コサージュを作るワークショップ。


9日は、
"ゆるりらん"でもお世話になった
pituさん、むすびや百さん、オオハタコーヒーさんが出店!


8日はゆったり、9日はにぎやかに、両日楽しめるので、ぜひ遊びに来てくださいね。






小物、雑貨 comments(0) trackbacks(0)
手編みウィンターモチーフニット、手袋など
PeopleTreeから"手編みウィンターモチーフ・カーディガン"が届きました。

17000yen ウール100% made in Nepal

襟もとの手編みモチーフを見ているだけで温まるくらい、いいです!

とてもソフトでしっかりしたウール、手編みの柔らかさに、幸せを感じます。

優しい様々な色を編み込んだ模様がきれい。

こんなに編めるなんて、すごいなあ〜


PeopleTree 手編みウィンターモチーフ・手袋

3200yen ウール100% made in Nepal

手編み模様のウィンターモチーフが、見るからに温かそう。

してみると…ソフトでしっかりとしたウールに包み込まれます!

ネパールの女性の手編み(^^)

シンプルなスタイルにぬくもりをプラスしてくれます。



PeopleTree 手編みリサイクルウール・レッグウォーマー 3900yen

ウール100% made in Nepal
ココナッツボタン

様ざまな色と模様編みが楽しい(*^^*)

足もとをしっかり温めてくれるので、活動的になりますね!

タイツやデニムの足もとを楽しく彩ります。

余った毛糸をリサイクルして作ったので、様ざまな色の組み合わせが楽しめます。




ニット comments(1) trackbacks(0)
オーガニック・コットン・セール!!ベーシックなタートルなども(^O^☆♪
最近、いちだんと寒いですね!

明日は、とてもソフトなウールで編んだ、”ウインターモチーフの手編みカーディガン”や、
手袋、アルパカ手袋、レッグウォーマー、などが届きますよ!!



そして、明日11/17(土)より

"オーガニック・コットン・セール(^^)"

をやります!!

とても肌触りのよい、オーガニックコットンをいろいろな方に着ていただきたいです(*^^*)

ベーシックなタートルネックはS〜XLまであり。カットソーなどもいろいろありますよ!
数に限りがあるので、早い物勝ちです!  今の季節の重ね着に。


そして、なんとセール商品2点以上のお買上げの方、

"ブログ見ました!" で、  さらに 5%OFF!!

オーガニック・コットンのアイテムに加えて、ニットや小物などもあり!

この機会にぜひ、着心地がよく、地球にもやさしいオーガニックコットンを着てみてください。


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
koroのエコポット。

素材感も素敵なkoroのエコポット。


koro いずみ苑のエコポット 840yen

インテリアとしても、幅広く使えます(*^^*)


富山県射水市にある「いみず苑」さんでは、段ボールを再利用したエコポットを製造しています。
回収した紙を細かく千切り、ゴミを取り除き、水と少量の接着材を混ぜ、専用の機械で型取りをし、乾燥させ、、、、という見た目からは想像しにくい作業工程を踏んでいますが、その丁寧な仕事ぶりがしっかりとかたちと質感に現れています。

水に長時間濡れた状態だとかたち崩れを起こし破損しますが、少しかたちが崩れても乾燥すれば再び固まります。

この製品は、ポット自体が水分を吸収するため水はけ用の穴は空いていません。
室内にて長期に渡りご使用になる際は、カビ防止のため底面を通気性の良い状態でお使いください。

商品名:エコポット
素材:段ボール(茶)


■企画・販売:koro
■製造:社会福祉法人 射水福祉会 いみず苑

koro ホームページより


小物、雑貨 comments(0) trackbacks(0)
フェアトレードのカートカンコーヒー。
海のむこうの生産者を応援するフェアトレード
自然環境に優しい、森林農法の有機栽培豆使用

フェアトレードカートカンコーヒー ECO・BLACK(エコブラック)150yenが新登場です!

一般の缶コーヒーと違い、添加物も入っていないので、安心で、とても美味しいです。
アウトドアにもおすすめです!


森を守る、アグロフォレストリー(森林農法)で育った有機栽培珈琲豆を使っています
アグロフォレストリーとは・・・
その土地特有の森林や生態系を活かし、果樹やコーヒーなどの様々な作物を同じ森の中で育てる栽培方法です。
コーヒーの栽培は、森林を切り開いて作られた農場で、農薬や化学肥料を用いて大規模栽培されるのが一般的ですが、アグロフォレストリー(森林農法)は様々な背格好の樹木が育つ森の中で、栽培されます。
森中にコーヒーが分散し、作業に手間はかかりますが、木々の落ち葉は豊かな土をはぐくみ、丈夫な樹木が育つので、農薬に頼ることはありません。また、豊かな森にはたくさんの昆虫や鳥や動物達が集まり、生物多様性に富んだ森林が育っています。アグロフォレストリー(森林農法)とはこのように、森を守り、育てる農法なのです。

豊かな自然の中で、ていねいに育てられた豆だけを使用して作られたコーヒーであるエコブラックは、苦みや酸味が少なく、すっきりと澄んだ味わいが特徴です。


適正な取引きで現地の生産者を応援する、フェアトレード商品です。
フェアトレードとは・・・
直訳すると、「公正な貿易」。経済的・社会的にも弱い立場にある開発途上国の生産者が、安心して暮らしてゆくことができる取引価格を保証することです。
公正な対価を支払うことで、生産者の農業生産や生活そのものが持続可能なものとなるよう支えていくのがフェアトレードの目的です。

エコ・ブラックに使用する珈琲豆は、メキシコとエクアドルの生産者から直接仕入れた、アグロフォレストリーで育った有機栽培の豆。現地では、豊かな森林が育てられるだけでなく、女性の地位向上や伝統文化の保全など、様々な活動も展開されています。


わたしたちにできること・・・「ハチドリのひとしずく」に込められたメッセージがあります

コーヒー豆の産地であるエクアドルには、「ハチドリのひとしずく」という民話があります。

とある森で、山火事がおこりました。火の手を逃れようと急ぐ動物たちに対し、クリキンディという名の一羽のハチドリは、
「私は、私にできることをしているだけ」
と、小さな口ばしで一滴ずつ、水を運ぶのでした。

海の向こうの生産者や自然環境のこと・・・クリキンディのように、自分にできることから、地球にひとしずくを落としていきたい。
私たちがエコ・ブラックに込めたメッセージです。


ハチドリマークのデザイナーは、コーヒー豆の産地であるエクアドル・コタカチ郡のアウキ・ティテゥアニャ氏。
エコブラックの売り上げ1本につき1円が、ハチドリマークのデザイン料として、現地の学校や病院の建設などさまざまな事業に役立てられる資金として寄付されます。

日本の森を育てるエコなパッケージ・カートカン入り。
コールドでもホットでも、澄んだ味わいをお楽しみいただけます。

エコブラックは、紙できたカン「カートカン」に入っています。飲み終わった容器は、ハサミなどで切り開き、牛乳パックと同じようにリサイクルをすることができます。
また、カートカンからお鍋やカップに入れ替え、温めるだけで、ホットコーヒーとしてもお召し上がりいただけます。缶コーヒーとは違う本格的な味わいを、ご家庭で簡単に、そしてエコに、お楽しみください。



原材料はコーヒーのみ。
余計な物はいっさい入っていません。



お茶、食品 comments(0) trackbacks(0)
room 食べこぼしポケットつきスタイ。ちょっと渋いスタイです。


room 食べこぼしポケットつきのスタイ(1500yen)

浴衣地でできたちょっと渋いスタイ。
なかなか無いタイプだと思います。


チェックのは、布問屋さんで眠っていたネルのサンプル布地だそうです。
やわらくて、ちょっと温かい。


食べこぼしポケットつきなのが、便利。

*ポケットの大きさは、赤ちゃんの成長ぐあいによって、ちょうど良い大きさを注文する事もできます!

本当に使い勝手を考えた、roomならではの心配りね(*^^*)


裏地もかわいいよ!







ベビー comments(0) trackbacks(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Recommend
ecology
オーガニックコットン、天然染料で染めた布を使ったものなど、 森、土、水、空気を汚さず、着る人、生産者、地球の健康を守りながらつくられた物を 扱っていきます。
fair trade
アジア、アフリカ、中南米などの生産者に、適正な対価を支払って取引することです。 フェアトレードは、つくる人の生活と環境を守り、手仕事と伝統技術を生かした製品づくりに取り組んでいます。”世界を変える買い物”をしませんか。
通信販売について
お電話または、メールにてお申し込みください。 ご希望の商品名、色、サイズ、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、をお伝えください。 商品代金+送料をお振り込みいただいた後、宅配便で発送。(新潟県内は送料¥540〜) 小さな物は郵便等での発送も対応いたします。 お問い合わせだけでも、お気軽にご連絡ください!
Mobile
qrcode
Sponsored Links