951−8114新潟県新潟市中央区営所通1−260−41 1階
tel.025−226−6609 
e-mail rerun@sea.plala.or.jp
定休日 なし open 12:00〜20:00

フェアトレードとエコロジーをコンセプトに、オーガニックコットンのアイテムや、
ハンドメイド、伝統技術を生かした洋服、小物などを置いています。
”PeopleTree”や"シサムコウボウ"などを扱っています。

気になるアイテムや、お問い合わせなどありましたら、
お気軽に、お電話、メールください。通信販売も承ります。

*twitterでも新入荷情報やお知らせなどを
つぶやいていますので、探してみてください。
 → @reruntree
*facebookページもあります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
フェアトレードチョコレート、全種類揃いました*\(^o^)/*
PeopleTreeのフェアトレード・チョコレート、8種類ぜんぶ揃いました〜(*^◯^*)




ココアバターのなめらかな口溶けです!

明日の"森のバザー"にも持って行きますよ!


手編みミニソックスセットも届きました!

ミニソックスとフェアトレード・チョコレートがセットになっています!!

ちょっとしたプレゼントにも、喜ばれそう(*^^*)











お茶、食品 comments(0) trackbacks(0)
明日10/27(日)は、森のようちえんの"森のバザー"
明日10/27(日)は、森のようちえんの"森のバザー"に出店します(*^^*)


自然がいっぱいの秋葉区の秋葉公園で、ライブなどもあり、去年もとても楽しかったです!

バザーの他フードも充実しています(*^◯^*)

秋葉山の森の豊かさを伝えるショートムービーもあるそう。
製作はツムジグラフィカの高橋徹さんだそうです!


リランは、フェアトレード・チョコレートを全種類持って行きますよ!!


手編みの手袋や、アクセサリー、オーガニックコットンのベーシックなカットソーなど、いろいろ持って行きます(^_−)−☆



ぜひ遊びに来てくださいね!



お知らせ comments(0) trackbacks(0)
楽しかった"茶がま市"
昨日の茶がま市、とても楽しかったです(*^^*)


雨の中、途中で不安になるくらい細い道の奥にある長見寺さんまで、可愛い物、美味しいものを求めて、朝からたくさんのお客さまが並んでいました!!

可愛い物と美味しい物の力はすごい!!

そして居心地のよい空間を提供してくれた長見寺さんもすごい!!



後半は少しゆっくりお客さまともお話しできたし、お店を見て楽しむ事もできました(*^^*)

興味を持ってじっくり見てくださった方もいらっしゃり、今度お店も遊びに行きますね!と言ってくださったのが嬉しかったです!!
よい出会いに感謝です。


帰りはmuiさんで、美味しいリンゴのタタンを食べました!


すっっごく美味しかったです!!



- comments(0) trackbacks(0)
PeopleTreeのフェアトレード・チョコレート、発売しましたっ*\(^o^)/*
お待たせしましたっ!!



PeopleTreeの
フェアトレード・チョコレート
ついに届きました*\(^o^)/*

秋冬だけの限定販売です!!

フェアトレードの原材料を使った、みんなをハッピーにするチョコレート、今年も楽しみましょう〜!










*明日の"茶がま市"にも持っていきますよ!!

*明日は"茶がま市"出店のため、リランの店舗の方はお休みとなります。
よろしくお願い致します。m(_ _)m


お茶、食品 comments(0) trackbacks(0)
あさって10/20(日)は"茶がま市"(*^^*)
あさって10/20(日)は"茶がま市"に出店します!


三条下田の長見寺というお寺で、
雑貨や手作り品、おいしいものなど様々なお店が出店します。



本当に可愛いお店ばかりが集まっていて、私も楽しみです!!
リランもその中に入れてもらえる事になって嬉しい(*^^*)

おいしいものも楽しみ!

お寺の雰囲気も好きだなあ〜。

とても居心地のよい市ときいています!
ぜひ遊びに来てください
(^_−)☆


長見寺は三条下田の山のお寺です。
(三条市新屋561-1)



長見寺のブログ
「化け茶釜のお寺」
http://bakechagama.blog101.fc2.com/

帰りに温泉とかも、良さそう(*^^*)


リランは、手編みの手袋や、アクセサリー、
さっと羽織れるカーディガン、オーガニックコットンのカットソーなどいろいろ持って行きます!

そしてお待ちかねのフェアトレードチョコレートも発売になりますよ!!

お楽しみに(^_−)−☆



お知らせ comments(0) trackbacks(0)
フクロウニットの季節です。
すっかり寒くなってきましたね。

そろそろフクロウニットが活躍しそうです。



写真のようにボレロ風に着たり、スヌードとして首にかけて使う事もできる2WAYです!


ネパールのふかふかのウールで編んでいるので、ふっくら温かい。

2重に巻くとかなりあったかいです。


ネパールより。

PeopleTree
手編みフクロウ・2WAYスヌード 12000yen
ウール100%



こちらは、ふくろうモチーフのニットトップです。



袖口の感じやざっくり感が可愛いです。

手紡ぎのウールを手編みしたニットは、包み込まれるような温かさ(^^)

前後ろ逆にしてカーディガンとしても着られます!



こちらの面はシンプルな印象なので、様々な着こなしが楽しめそう。

ネパールより。

PeopleTree
手編みフクロウ・2WAYトップ
16000yen
ウール100% ウッド・ボタン



ところでRerunは10月上旬、営所通に移転しました。場所わかるでしょうか。
念のためもう一度。


住所
新潟市中央区営所通1-260-41 1階

前の西堀のリランからちょうど1本平行移動したあたりです。

斜め向かいにやきとり万平さん、隣りは洋服修理センターです。

わからなかったらお電話くださいね。(*^^*)
025-226-6609

お待ちしてます!



ニット comments(0) trackbacks(0)
雨を待つ男 Yamaguchi Tatsumiさん の Hana Carendar 2014
雨を待つ男
Yamaguchi Tatsumiさん の
Hana Carendar 2014



水性インクで花の絵を描いたあと、天然の雨にあてているので、色が滲んでいたり流れたり。

華やかで、優しくて、幻想的。


ちょうどリラン移転オープンの前の日、最後がんばらなきゃいけないけど疲れたな〜という時に、山口夫妻がカレンダーを届けてくれました!

花の絵を見て、ふわ〜っと癒されました。

たくさんの花束をもらった気持ちになりました!


今年の花カレンダーもずっとお店に飾らせてもらっています。疲れたときにふと壁の絵が目に入ると、癒された〜〜という事が何度もありました。

絵を毎月楽しめるって、いいですよ!

来年のは、今年のものより、さらに華やかで幻想的な気がします。
そして、月の満ち欠けカレンダーになっているのも素敵です。

絵を飾る感覚で、ぜひカレンダー楽しんでほしいです。


Yamaguchi Tatsumi
Hana Carendar 2014
1500yen


そして、原画が欲しいという方、たぶん相談にのってくれると思いますよ〜。


*もうすぐ東中通の"銀花"さんで絵の展示があるそう!
(フライヤーもらったのに、いつの間にか無くなってる!
ポストカードみたいにきれいなフライヤーだったもんな〜)


ポストカードもあります!

100yen


小物、雑貨 comments(0) trackbacks(0)
メンズ 手織りの起毛コットンチェックシャツ。
メンズシャツの紹介です。


手織りの起毛コットンで、とても柔らかい手触りのチェックシャツ。

すっきりしたきれいなシルエット。

バングラデシュより
PeopleTree
メンズ・手織り起毛コットン・シャツ 9500yen


*メンズも手編みニットやオーガニックコットンのカットソーなども作っています!

カタログもあるので、ぜひゆっくり見に来てくださいね。(*^^*)


メンズ comments(0) trackbacks(0)
カラフルなビーズブレスレットと、手編み手袋(*^^*)



さまざまなカタチ、色のビーズを組み合わせたカラフルなブレスレット。

ひとつひとつ手仕事で作られたビーズたち。色に深みがあって、それぞれに表情があって、ずっと眺めていても飽きないです(*^^*)

3連ですが、1連ずつしても可愛いです。

インドより。

PeopleTree
カラフルビーズ・ブレスレット・セット 3500yen




夜は寒くなってきましたね。
今年の手袋はどんなのにする??


こちらは、さまざまな色、模様編みが楽しい、リサイクルウールの手編み手袋。
全て1点物です。

フィンガーキャップがついてるので、寒い日も安心。

ネパールより。

100% wool

PeopleTree
手編みリサイクルウール手袋
2700yen



ほんわかふわふわのアルパカ手袋。


軽いのに、保温効果も高いのです(*^^*)

アルパカ本来の毛色を活かした、ナチュラルな色み。

ベージュはアルパカ柄、グレイは両面に模様が入っています!

アルパカ100% ペルーより

PeopleTree
手紡ぎアルパカ・モチーフ手袋 各3900yen




手編みフェアアイルニット帽と手袋。

ピンクやモーブベージュの色みが優しい模様編みになっています。

ネパールの手紡ぎの柔らかな毛糸が手をしっかり包みこんでくれます(*^^*)
手首のリブも温か。


グレイ系。

メリハリのある模様でアクセントにも。
大人な表情。

ウール100% ネパールより。

PeopleTree
手編みフェアアイルニット帽
3200yen 手袋2900yen
ボタンは水牛の角でできてます!



リランが移転オープンして1週間。

毎日、いろんな友達やお客さんが訪ねて来てくれて、楽しい(*^◯^*)

営所通りの近所の方々もさっそく来てくれたりして、なんだか歓迎されてる気がする!

応援してくれる人がこんなにいると思うと励みになるな〜(*^^*)




ショール、マフラー、グローブ、キャップ comments(0) trackbacks(0)
新しいRerun今日オープンしました〜*\(^o^)/*
新しいRerunついにオープンしました〜


お花や観葉植物がたくさん届いて嬉しいなっ(*^^*)


さっそくかけつけてくれたナンシーズさん、さらにご近所になったイマージュさん。


ゆきみちゃん



ふくろうクッキー、たくさん用意したので、遊びに来てくださいね!


来てくれた方全員にお配りしているので、お友達も一緒にどうぞ〜!


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Recommend
ecology
オーガニックコットン、天然染料で染めた布を使ったものなど、 森、土、水、空気を汚さず、着る人、生産者、地球の健康を守りながらつくられた物を 扱っていきます。
fair trade
アジア、アフリカ、中南米などの生産者に、適正な対価を支払って取引することです。 フェアトレードは、つくる人の生活と環境を守り、手仕事と伝統技術を生かした製品づくりに取り組んでいます。”世界を変える買い物”をしませんか。
通信販売について
お電話または、メールにてお申し込みください。 ご希望の商品名、色、サイズ、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、をお伝えください。 商品代金+送料をお振り込みいただいた後、宅配便で発送。(新潟県内は送料¥540〜) 小さな物は郵便等での発送も対応いたします。 お問い合わせだけでも、お気軽にご連絡ください!
Mobile
qrcode
Sponsored Links